菓子パンを選ぶ理由は、まじめだからだ。

前回の記事の続きです。

 

菓子パンを減らせば、体重が落ちることはわかりました。

 

では、どうして菓子パンを食べていたか?

 

今回はその理由を探っていきましょう!

 

栄養指導の対象者 30代 男性 営業職

 

営業職だったので、車での移動が多く、片手で食べられる菓子パンを食べていたとのことです。

 

車の中で食べなければいけないほど、食事の時間を削らないといけないほど、仕事が忙しいのか?

 

話を聞いていくとこんなことがわかりました。

とても真面目だったのです。

 

真面目だからこそ、車の移動で2時間かかっているのが、勿体ない。

仕事をしていないと感じ、

車の中で菓子パンを食べるようになったようです。

 

食事は、仕事の効率を上げるための一つですよ。

お伝えしました。

 

真面目な方なので、これから食事は仕事だと思っ食べますとのこと。

 

 

菓子パンを選ぶには、必ず理由があります。

その理由を見つけていくと、自分の生き方につながるのですね!