何もしていなくても、40代から急激に太るわけ

こんにちは。

 

栄養指導をしていて、よく言われるのが

 

 

40代になってから、気が付いたら体重が10㎏増えてきて、

お腹がポッコリでてくるんです。

 

 

どうして体重が増えてきて、お腹がでてきてしまうのでしょうか?

それは、

20代と40代

食事も運動も睡眠も

何にも生活スタイルを変えていなくても

 

体の中で使われているカロリーが減ってくるからです。

 

 

その差が100kcalになります。

 

結果的に体重は2ヵ月で1㎏

 

1年で6㎏の差になるのです。

 

なので、気が付いた時には、体重が増えてしまうのですね。

 

ちなみお腹周りは、体重が1㎏増えると腹囲も1cm増えるので

 

お腹周りもポッコリでてきてしまうわけです。

 

 

そのためには、自分が必要分(使われる)カロリーしかとってはいけないのです。

 

20代から40代にかけてずっと続いている習慣ありませんか?

 

例えば、ご飯を大盛りにしている

ビールを1L飲んでいる

コーラとポテチを食べる

運動はしていない

 

などなどです。

20代から無意識で続いている習慣を改善する必要がありますね!