健康診断は、自分の体の弱い部分をみつけること

6月に健康診断がある人は、

そろそろ結果が出てきたのではないでしょうか?

 

基準値を超えている検査数値、C判定以上の検査項目は、ありましたか?

 

上がっていそうな項目でいうと

血圧

中性脂肪

LDLコレステロール(悪玉コレステロール

γGTP

血糖値

尿酸値

 

この中の1つでも基準値越えの人は要注意です!!

 

なぜなら、それは、あなたの弱い部分だからです。

例えば、血糖値が上がっている人であれば、

両親のどちらかや家系的に糖尿病の方がいる可能性が非常に高い。

 

ということは、半分は生まれもった遺伝なんです。

他の人よりご飯を食べすぎたりすると、影響が出やすいのです。

 

あとは自分の体の中の弱い部分と付き合っていくしかないのです。

健康診断は、それを知るいい機会です。

 

このまま放置しておくと・・・

痛くも痒くもないのですが、血管は少しずつ負担がかかってきますよ。

その結果、動脈硬化脳梗塞心筋梗塞につながるのですね。

 

 

実際に検査数値を改善するためには、どうしたらいいのかはで、各項目ごとにお伝えしていきますね!