奥様と会話がある人はダイエットに成功する

40、50代の男性で、話を聞いていると奥様と会話していない方が多いようです。

もちろん、おはようとかいただきますとかはするっておっしゃっていますが、それってただの

ただの挨拶ですよね。

 

今日に会社であった出来事や今後したいことなど自分の思いや考えを話しているでしょうか。

結婚して10年以上経つと、言わなくてもわかってくれ。と思ったりしますよね。

 

でも、結婚したあの新婚の時期と今ではいろんなことが変わったと思います。

子供ができたり、親の介護があったり、いろいろ経験されたのではないでしょうか。

 

奥様もあの結婚当初ではなく、10年も経てば考えや思いも変わってきます。

そんな奥様のこと理解していますか?話を聞いていますか?

そして、自分もこうなりたい、こうしたいと話していますか?

 

言っただけではなく、奥様にきちんと伝わっていますか。

 

なぜ、栄養指導で奥様との話になるか。

それは奥様が、料理をすることが多いからです。

 

野菜や魚料理を増やしてもらったり、夜のご飯を控え目にしたり、家族の食べ残しは食べないようにお願いしたりと家族の協力が必要になってきます。

その時に、奥様の協力がないと改善はしません。

それをなぜやってもらうか言わないと継続はしないのですよね。

 

大事な旦那様の健康を願わない奥様はいません。

だからこそ、料理改善してくれというだけでなく、これが自分の人生をよくし、体質を改善するために、はたまた未来の家族のためにもなることを理解し、お願いすると協力してくれますよ。

 

自分健康を改善するなら、まずは奥様との関係を見直していくとさらに協力な助っ人になり、改善する確率が上がりますね!